2013年11月17日

長年使っていたマウスだけど

デスクトップパソコン使っている人なら、誰でも使うマウス。

以前、船橋の会社に努めていた時に、横スクロールマウスが欲しくて
駅前のビックカメラだかでナナに買ってもらった。


ELECOMのPRUMIEシリーズ

結構使い勝手も良くて、気に入って長年使ってきたのだけど、ホイールがボロボロになってきた。

そこで、いろいろマウスを見ていて、ヤマダ電機で見てみたり、グッドウイルで触ってみたり。
これと行って、しっくりくるのが無い。

「前に会社の取引先で、トラックボールが良いよ!!」って言われてたのを思い出して
ものは試しに買ってみるかとポチッと買い(笑)

ロジクール Logicool M570t 


果たして、吉と出るか凶と出るか。




---追記---

購入してから、しばらくは、なかなか慣れなくて、大変。
Photoshopも仕事柄使うのだけど、微妙なマウスコントロールができない(笑)

ず~っと、Macを使っていて、転職してWindowsになった時以上にマウスコントロールができない。

でもせっかく買ったので、使い続けています。

3ヶ月位使って、意外といいかもって思い始めています。
狭い机でも、マウスパッド要らないし、手を動かすスペースも小さくて済む。

誰かに聞かれたら、薦めてみたいと思います。
(トラックボール自体大きめなので、手が小さい人には難しいかも)


同じカテゴリー(雑記)の記事

Posted by ナナの旦那 │Comments(0)雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。